最近ハマっているモノ4選!

最近ハマっているもの
photo credit: My Furry Valentine via photopin (license)

ようやく寒さが落ち着いてきたかと思えば花粉の季節ですね…(((‘A`)))花見はしたいけど花粉は困る凛(@rin_wan)です。

今回は最近地味にハマっているものが複数あるのでさらっとご紹介しちゃいます!


映画「オデッセイ」の原作

惜しくもアカデミー賞受賞は逃してしまった映画オデッセイですが、少し前から原作を読んでます。

これ、面白いです( ´艸`)

映画公開前からこの記事を読んで気になってたんですよね。

気になってた所、別の方からもオススメされたので久々に原書で読む事にしました。

The Martian: A Novel
The Martian: A Novel

posted with amazlet at 16.03.06
Broadway Books (2014-02-11)

ページ数が300pを超えているので飽きないか不安でしたが、あれよあれよと言う間に今半分ぐらい読んでしまいました!

文章自体はかなり読みやすいので、映画を見た方であれば英語初心者でも部分的に読むのは可能だと思います。

誘惑に負けて読み終わった所まで日本語版でも読んでいたりするのですが、まぁもう一度読んでも面白い!
日本語版で一気に読みたい誘惑と日々戦いつつ楽しんでます(*´꒳`*)/

火星の人
火星の人

posted with amazlet at 16.03.06
早川書房 (2014-09-30)
売り上げランキング: 31

ちなみに公式アプリもあるんですよ!英語ですがNASAのスタッフになりきって2択によって主人公を生還させるゲームです。

The Martian: Official Game
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, エンターテインメント, ロールプレイング

これも面白いんですよね( ´艸`)

映画公開終了までに読み終わるか気になる所ですが、続きを楽しんで読もうと思います٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

1・2・3で描ける! スマホ絵レッスン

先日、イラストレーターのmizutamaさんのこの本を読む機会がありました。

これ、簡単なのに可愛いのです!

1・2・3で描ける! スマホ絵レッスン
mizutama
青春出版社
売り上げランキング: 126,806

こうやって描けるんだ!とか、こんな風に描くと可愛いのかー!とか。わくわくしますねー!

早速やってみました。

手描きイラスト付き写真

おぉ!何か可愛い٩꒰ ´ᆺ`꒱۶(注:自己満足)

あまりに可愛かったのでこの本を自分用に購入しようかと思ってます( ´艸`)

ETVOSのコスメ

昨年、長年使っていたメーカーのものが合わなくなってしまい、徐々に切り替えていったのがETVOSです。

敏感肌なのでこれも合わないかも…と最初は思っていましたが、嬉しい事に問題なく使えています。

初のミネラルファンデーションだったのでちゃんとメイク出来るのか不安でしたが、メイクした直後は粉っぽいかな?と思っても少し時間が経つと肌に馴染んで綺麗に見えるのがお気に入りです。

化粧品をETVOSに変えてから気になってた毛穴もかなり小さくなったという嬉しい事もありました( ´艸`)

さらに「クレンジングがいらない」ので肌への負担が軽いのが嬉しい!気に入ったのでUVケア商品も買っちゃいました!

ついつい新商品を使いたくなっちゃうのが悩しい所です( ´艸`)

エトヴォス スターターキットD (ツヤ)   #35
エトヴォス
売り上げランキング: 9,838

Fleksyキーボードアプリ

打ち間違いを勝手に修正してくれる凄いキーボードFleksy。ようやくiOSで使える様になったので最近よく遊んでます( ´艸`)

Fleksyの利用イメージはこちらの記事と動画で分かると思います!

新しいモノ好きな私としては最高に楽しいツールですヾ(●´ω `●)ノ

が、設定やUIが少し独特なので一般受けは難しそうなのが残念な所です…。

先日アップデートがあり、かなり変換が楽になったのですがカタカナ語の英語変換(わいふぁい→Wi-Fi等)はまだまだ。

フリック入力が早い人はiPhone純正キーボードから切り替える程ではないと思いますが、よく打ち間違いする人は試してみても面白いかもしれません(*´꒳`*)

Fleksy + GIF Keyboard
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

凛的まとめ

地味にハマっているモノ達のご紹介でした!どれも楽しいんですよね!また半年後ぐらいにどうなったのかをご紹介してみようと思います♪

次の記事もお楽しみに〜(*`・ω・)ゞ follow us in feedly

*この記事はiPhoneで するぷろ & PressSync Proアプリを使って更新しました!やり方はこちらからどうぞ!*

著者:凛